「子どもの本当の心の見抜き方」

ママサポ 
4月のテーマ 「子どもの本当の心の見抜き方」

大井町きゅりあんでの回が無事終了しました。

3月のオープニングセミナーでは、
聴き手の態度が話し手にどのような影響を与えるのかを
体験していただきましたが、
今回は、五感をフルに使って話を聴く体験をしていただきました。

『 聴 』 
の字には と  と  の字が 入っているでしょう
体を使うんですね~ まるでスポーツのよう
「聴く」って受動的ではなく能動的なんですね

思春期に入ると親との会話が一気に減る気がしませんか
会話が少なくても子どもの本当の心を察することが期待できます。

同じテーマを
4月25日 国分寺いずみホールでも行います。

五感を使って聞くと、どんなものが聞こえてくるのか
ぜひ、体験しにいらしてください

・・・・・・・・・・セミナーのご案内・・・・・・・・・・
ママサポセミナー
4月のテーマ 「子どもの本当の心の見抜き方」
子どもが言っていることと彼らの本心が違うことがあります。
ウソもありますし、自分でも本当の気持ちに気づいていないこともあります。子どもを理解するための「聴く技術」をお伝えします。



日時 場所
4月19日 大井町きゅりあん     9:45~11:45(受付 9:30~)終了
4月25日 国分寺市いずみホール 9:45~11:45(受付 9:30~)

お申込み お問い合わせ
support@mamasapo.jp
HP  http://mamasapo.jp/seminar/2013-april/2-2/